Diary


12/8

 13時成田発のアエロフロート便でモスクワへ。成田発もこのくらいの時間だと朝がきつくなくて助かります。初アエロフロートでしたが、キャビンクルーがロシアンな素っ気なさだったほかは特に気になるようなこともなく。


 モスクワではトランジットの時間が80分しかなかったのに、さらに到着が遅れたので焦りましたが、空港内の移動距離が短かったので結果的には余裕で間に合いました。ウォッカを飲む時間はありませんでしたが (しかしCD屋さんだけはしっかり物色しました) 。

 搭乗口から機内まではバス移動。吹雪いていてめっちゃ寒かったです!

2008120801.jpg

 プラハまでの機内では離陸前から着陸後まで爆睡。あっという間でした。2時間半以上は飛んでいたのではと思うんですが。

 というわけで無事にプラハのわが部屋に到着。こちらでは何の変化もなく、まるで日本での時間が夢だったかのようです。


BGM:グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」
    キリル・コンドラシン指揮ボリショイ劇場管弦楽団・合唱団ほか  (1950年録音、Great Hall)

Copyright©  Takeshi Ooi. All rights reserved.