Diary


11/29 ~ 11/30

11/29

 11時前成田空港着。急ぎシャワールームを利用してから錦糸町へ。来年初めてご一緒するアマチュア・オーケストラの演奏会が14時からあったので駆けつけました。


29日に聴いたコンサート@すみだトリフォニーホール 大ホール

日本IBM管弦楽団 第13回定期演奏会

 指揮:手塚 幸紀
 ピアノ:魚谷 絵奈

 グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18
 チャイコフスキー:交響曲第4番 ヘ短調 作品36
 アンコール/チャイコフスキー:弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 第3楽章

 誠実な演奏。そして、大勢の、熱心であたたかい聴衆。来年の演奏会が楽しみになりました。無理して来て良かったです。

 スーツケースを引っ張って今度は国立に移動、18時から21時まで一橋大学管弦楽団の指導。団員が私の重いスーツケースの4階の部室まで運搬してくれました。エレベーターはなく階段のみ。感謝です。練習内容はドビュッシーの「海」を全曲とブラームスの3番の第2楽章。

 練習後はいつもの「さかえや」で感涙のもつ煮込みを2杯。しかし明日も早いので早々に引き上げ。


11/30

 4時起床。高崎に移動して10時半から群馬交響楽団の移動音楽教室のリハーサル。夕方東京に戻り、種々の買い物。エネルギーをつけようとステーキを食べたらあまりに油が多くて少々具合が悪くなってしまい、22時頃には早々に寝込む。美味しかったんだけどな・・・

Copyright©  Takeshi Ooi. All rights reserved.