Diary


12/1

 もう12月! 時間の経過の早さに軽いショックを覚えるほどです。


 さて、今週は飯森範親さんの指揮される東京交響楽団の定期演奏会、ヤナーチェクのオペラ「ブロウチェク氏の旅行」の公演のお手伝いで、連日朝から晩までホールにこもっています。怒濤のスケジュールですがプラハからいらした歌手陣も強力で関わり甲斐があります。なかなかな難曲ですがラッヘンマンの作品が初合奏でサーッと通ってしまうような東京交響楽団ですから全く問題ありません。すでにかなりのヤナーチェク作品の演奏経験値もお持ちですし。

 お時間がありましたらぜひご来場を。リハーサルはまだ毎日長時間続きますが頑張ります。何せずっと振っていらして(ピアノでの稽古はたまに私が替わりに振ったりもしますが)さぞお疲れのはずのマエストロが元気一杯なのですから、私も疲れたなんて言ってられません。

 それでは、明日も元気でいるために、おやすみなさいです。

Copyright©  Takeshi Ooi. All rights reserved.