Diary


1/1

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


 お正月は皆さんどのように過ごされていらっしゃるでしょうか? 私はいつかは友人たちと初詣に出かけたり、新年会をしたりしてぐうたらまったり過ごしたいと夢見つつも、結局昨年と同じ、日帰りで実家に帰省してから東京に戻ってウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを観つつ用事をこなすという一日でした。指揮のプレートルさん、一昨年にも増して自由自在といった音楽作りで惹き込まれました。85歳にして全曲暗譜、立ち姿も美しくてもう降参!状態です。

 今年もいくつもの楽しみな演奏会や公演があります。今月の2つのバレエ公演も全くもって気が抜けませんが山場は5月の武満徹作曲賞本選でしょうか。既に開けると失神しそうな巨大スコアがうちに4冊到着していますが、時間を見つけて少しずつ読み込んでいきたいと思います。

 継続的なお仕事ではいよいよニューフィル千葉での活動を本格化させていくことになりますし、山形交響楽団との時間も私にはとても大切です。

 うまく自分自身のための時間も作って、疲れを溜め込むことなく、より充実した演奏ができるよう、精進していきたいと思います!

Copyright©  Takeshi Ooi. All rights reserved.